新しいこころみ

ここのところコロナの自粛生活で近年まれにみる余裕(暇)な毎日を送っています。最初の2週間くらいはずっとやりたくて手付かずだったことを一つづつ片付けて、充実した日々を過ごしていたのですが、さすがに3週間を超えてくると時間を持て余してしまい…こんな時こそ作陶!って意気込んで作っていてもなんかしっくりこない…忙しくてバタバタしてる時のほうが、キュッと集中できる気がします。無いものねだりやね 笑

さて、私が作っている彩黑器。独特な深みがある(自画自賛;)表現のため、写真ではなかなか良さが伝わりにくい…という想いから、今までオンラインでの販売に踏み切れずにいました。お客さんと近い状態で向き合いたいというのも理由の一つです。でも、近頃の状況が私に少し変化をくれました。オンラインで見た作品、購入した作品がきっかけで個展や展覧会に足を運んでいただけたら…手に取った作品から作家と会いたいなぁと思ってくれたら…それってすごく素敵なことだなぁ…って。とか言っても実は今までもいろんな方にオンライン販売したら?ってお声掛けもいただいても、頑固な性格でここまで拒否ってきてしまいまして…反省です。

先日友人の議員さんが〝今できることを一生懸命!ジタバタしましょう‼〟って話してました。確かに! 私もジタバタしてみようと思います 笑       私のジタバタ…新しいこころみはオンラインショップ。直接販売に繋がらなくても作品を一人でも多くの方に見ていただけるよう、現在ジタバタ進行中です 笑

gallery & shop 絢工房